« 『足を伸ばせば隣りの町 学芸大学』 | トップページ | 明治通り&地下鉄工事 その1 »

2004/06/26

スミフ@大久保&目白

2ちゃんねるの不動産板でも話題になっていた
港南のワールドシティタワーズの2082戸に続く住友不動産の超大規模計画である新宿区大久保のJR大久保住宅跡地です

IMG_1863.JPG
はるか向こうに写っているのは早稲田の理工学部

IMG_1865.JPG
周りが高いフェンスで囲われており中の様子が分からなかったのだが、ギリギリ届く手が隙間から撮影しました


東側はスポーツセンターのある戸山公園だし、西側はJRと西武線で騒音はあるけどその向こうはまた公園で緑が多いから環境的には結構よいと思う
ただ週刊ダイヤモンドで暴露されていたが、トンデモナイ価格で落札したため一般サラリーマンには買えない価格になってしまうらしい

IMG_1860.JPG
JR側の風景、中央に映っている高い建物は、昔高値が話題になった西戸山タワーホームズで、写真には写ってはいないがその向こうにジャニーズ事務所が買い取ったグローブ座があります

IMG_1870.JPG
こっちは都営アパートの脇から戸山公園へ入る場所

IMG_1871.JPG
戸山公園側のフェンス、写っている建物は保善高校

 
 
次は学習院のすぐ隣りにあった日本造船技術センター跡

mejiro_sumitomo_03.jpg
※画像をクリックすると拡大します
調子こいて、またパノラマにしてみました

告知看板をみると10階建てで、延べ床面積が54,860m2だから550戸ぐらいですかね?
ハケの下だし思ったほど眺望はよくないかも?

でも、これも高いんだろーな
今回も当研究員には手の届かない物件みたいだ、トホホ・・・

|

« 『足を伸ばせば隣りの町 学芸大学』 | トップページ | 明治通り&地下鉄工事 その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26333/853666

この記事へのトラックバック一覧です: スミフ@大久保&目白:

« 『足を伸ばせば隣りの町 学芸大学』 | トップページ | 明治通り&地下鉄工事 その1 »