« スミフ@大久保&目白 | トップページ | 明治通り&地下鉄工事 その2 »

2004/06/26

明治通り&地下鉄工事 その1

目白のスミフをチェックした後は東池袋から目白まで工事中の明治通りと地下鉄13号線の通るところ歩いてみる

まずは都電荒川線の学習院下停車場からスタート

IMG_1895.JPG
三島由紀夫の『豊饒の海~春の雪』で主人公の松枝清顕が学習院から逃げ出したのがこのヘンだったと思う

だいぶ脱線になるけど、文学を統計学の手法でアプローチする「三島由紀夫『豊饒の海』の絵解き」という研究もある
 
 

IMG_1901.JPG
明治通りの分岐点となる千登世橋

IMG_1899.JPG
現在の明治通りの池袋方向を眺める
自転車で池袋から一気にこの坂を下るのか気持ちいいんだよなぁ
 
IMG_1902.JPG
都電荒川線側では地下鉄の雑司ヶ谷駅の工事中

IMG_1904.JPG
荒川線の鬼子母神前

IMG_1903.JPG
道路が出来たら、この風景も変わってしまうんだなぁ

この先は
meijidooriyoteizu.jpg
こんな感じで東池袋までつながる予定

つづく

|

« スミフ@大久保&目白 | トップページ | 明治通り&地下鉄工事 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26333/854061

この記事へのトラックバック一覧です: 明治通り&地下鉄工事 その1:

« スミフ@大久保&目白 | トップページ | 明治通り&地下鉄工事 その2 »