« 『街道を行く、よりみち編 草加』 | トップページ | 『銀座の歌の物語 銀座』 »

2004/09/14

丸の内oazo(オアゾ)

「丸の内オアゾ」が開業・東京駅に新たな「顔」
>三菱地所や日本生命保険など4社がJR東京駅丸の内北口前で開発していた複合街区
>「丸の内オアゾ(OAZO)」が14日、開業した。東京駅と大手町を結ぶ地下通路も整備、
>通行者も含め1日10万人の来場を見込んでいる。
>商業棟と、オフィスビル3棟を新築。既存ビル1棟を加えた計5棟で街区を構成する。
>国内最大級書店を開く丸善や、飲食店、服飾店など商業棟を中心に44店がオープン。
>商業棟の上層階に入る丸ノ内ホテルは10月1日開業する。 (2004.09.14日経)


旧国鉄本社跡に出来た『oazo』に行ってきました

IMG_0780_3.jpg

これまでの再開発ビルに比べるとだいぶおとなしいデザインですね
上の方は丸の内ホテルが入居する

IMG_0777_3.jpg
初日だけにやっぱ人混み
目玉である丸善の丸の内本店もレジにすごい行列ができていた

IMG_0774_3.jpg
1階に通り抜けが出来るモールがつくられれているが、ココは派手さはないもののちょっとだけ雰囲気がある

今月から来月の間に、明治安田生命ビル@丸の内、交詢社ビル@銀座もオープンするけど、見た目に関してココはだいぶ地味な印象です
ただ場所が超一等地ですし、集客力自体は大きいので流石にビル全体が廃れることはないでしょー
でも、ランチの所でも書きましたが、地下1階地上1階以外は結構アクセスが悪くて、入りづらいし高い賃料でやっていけるのかなぁと心配になってしまいます

|

« 『街道を行く、よりみち編 草加』 | トップページ | 『銀座の歌の物語 銀座』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26333/1434002

この記事へのトラックバック一覧です: 丸の内oazo(オアゾ):

« 『街道を行く、よりみち編 草加』 | トップページ | 『銀座の歌の物語 銀座』 »