« 小泉首相 | トップページ | 仕事カフェ とらばーゆ »

2004/10/03

閉鎖3題 PIT INN,青山ブックセンター,Noodles

以前、ネット上で六本木のPIT INNが閉鎖されるという記事を読んだことがあったが、今朝前を通ったらホントに閉鎖されていた

IMG_0952_3.jpg

正直、PIT INNに行ったのって学生時代の友人がライブに出演するというので仲間達と連れ立って出かけた1回キリなので、僕自身には思い入れみたいなものは一切ないのだが、日本のジャズの歴史の中ではやっぱ結構重要な場所だったのではないだろーか
そんなことを考えると「強者どもが夢の跡」なんて郷愁を感じてしまうのはちょっと想像が逞しすぎるのだろーか?
 
 
で、こっちは閉鎖から一転復活を遂げた青山ブックセンター六本木店
IMG_0956_3.jpg

でも、24時間営業ではないんだね、残念

でもさぁ、午前6時半に何でこんなに人がいるのよ六本木って
始発前に人が残っているならともかく、もー電車動いているんだぞー
IMG_0959_3.jpg


閉鎖をもーひとつ
IMG_0970_3.jpg

これは十番にあった『Noodles』の跡、「世界の麺が食べられるお店」として地下鉄南北線・大江戸線開通で巻き起こった麻布十番ブームの一端を担ったお店でした
もう潰れて1年ぐらい経つのでしょうか、地下鉄の出口前という好立地にも関わらず、空き家のままになっています
コンセプトの割には麺料理が少なかったよーにも思えるが、今のカフェめしのさきがけみたいなエスニック風のお手軽料理を出していた手頃なお店だったのに・・・
十番のブームも2巡回ぐらいして、お店の数も相当増えましたが、こーやって役割を終えて消え去るお店もあるんですね
やっぱ飲食店って難しいなぁ、研究員がベースにしている築地でも結構お店がなくなっている

ここで見つけたメッセージが
IMG_0969_3.jpg

I miss you so much!
See you soon!

ちょっといいかも
でも、どこで会えるのでしょーね?

|

« 小泉首相 | トップページ | 仕事カフェ とらばーゆ »

コメント

Noodlesって閉店してたんですか。
チャリ通していたとき、いつも横目で眺め
その外観に心ときめいていたのですがねー。

ところで、よーまさんも午前6時半まで六本木
で遊んでいたということですか??

投稿: ケイイチロウ | 2004/10/04 09:53

ケイイチロウさん、こんにちは

>その外観に心ときめいていたのですがねー。

理科室の生物標本の様に広口のガラス瓶に入れられた乾麺が白いバックライト照らされて並ぶ景色は、とっても美しかったことを覚えています


>ところで、よーまさんも午前6時半まで六本木
で遊んでいたということですか??

いえいえ、根が怠惰な人間ですから朝まで遊び続けることなんてできません
単に早起きしただけです

投稿: よーま | 2004/10/05 16:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26333/6404537

この記事へのトラックバック一覧です: 閉鎖3題 PIT INN,青山ブックセンター,Noodles:

« 小泉首相 | トップページ | 仕事カフェ とらばーゆ »