« 新浦安 | トップページ | 遊佐未森 »

2004/11/23

補助26号線 その1

「補助26号線」と言われて、どこを走っている道路か直ぐに判る人は少ないと思います
でもこの道路、かなり重要な道路なのです

ちょっと全コースをチャリで走ってみました

IMG_3380_3
鮫洲の運転試験場に近い東大井からこの道路ははじまります
この坂の向こうは橋を渡って八潮団地です

IMG_3384_3
第一京浜と交差する南品川3丁目交差点
交差点の向こうに見えるのは仙台坂トンネル

IMG_3389_3
京浜東北線の上を通過
JR大井町駅、東急大井町駅、りんかい線大井町駅の駅舎が並ぶ

IMG_3391_2
二葉2丁目までくると行き止まり
・・・でも、これでお終いではありません

この先は工事中
IMG_3393_2
※画像をクリックすると拡大します
横須賀線と新幹線、さらに都立大崎高校の下を潜ることになります


IMG_3176_3
こちらが大崎高校側の出口

IMG_3177_3
ここからふたたび26号線は続きます
このヘンは道幅の割には車の数が少ないし、舗装状態もいいのでチャリで走るのが気持ち(・∀・)イイ!!

IMG_3182_3
武蔵小山駅側の踏切
地下化工事も、まだ続いています

IMG_3184_3
ここは目黒本町3丁目
交差するかむろ坂通りは現在は山手通りから小山台1丁目まで開通していますが、そこからここまでは工事中

IMG_3187_3
目黒通りと交差したところで、ふたたび26号線は消滅します
今いるのはこのへん

つづく


追加:念のためぐぐったら、補助26号線に注目していたのは研究員だけでば無かったよーです
『plutoの備忘録』
いやぁー、世の中には必ず上がいるものですねぇ

|

« 新浦安 | トップページ | 遊佐未森 »

コメント

補助26号線のこと先般初めて知りました。と申しますのは自分の住んでいる世田谷区内の場所が思いっきり道路の真ん中にあり、あと何年かで工事を始めると言うのです。昨年、渋谷区と世田谷区が隣接する道路が開通し、広くて使いやすいではないか!と喜んでいたのですが、それがまさに延伸して自分の家をも道路にしようとしているとは!!これは一体全体どうなっていて、今後、どんなことがあっても、必ず開通させるつもりの道路なんでしょうか?今後このHPを定期的に覗いてご報告いたします。

投稿: 竹川眞也 | 2007/04/10 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26333/6404587

この記事へのトラックバック一覧です: 補助26号線 その1:

« 新浦安 | トップページ | 遊佐未森 »