« 給水塔【暫定版】 | トップページ | けやき坂通り »

2004/12/04

名古屋嬢をさがして

突然ですが名古屋に行って来ました

meieki_01.jpg
新しい名古屋のシンボルJR名古屋駅(むこうでは「めいえき」と呼ぶらしい)に立つJRセントラルタワーズ

何しに行ったかといえば『名古屋嬢』をさがしに・・・(ウソ)

名古屋嬢というのは元々は「名古屋のお嬢様」というの意味らしいのですが、まぁ最近はそのお嬢様風のファッションをした女性という解釈になってます
で、特徴といえばお蝶夫人みたいな縦ロールと上から下までブランド品でバッチリ固めたところでしょうか
詳しくはこちら
ちなみにココで紹介されてる名古屋嬢リカちゃんをおみやげで買ってこよーとおもったら、もー売ってなかったのねぇ

IMG_3420_3.jpg
むかしは新幹線ホームからも良くみえた大名古屋ビルヂング

IMG_3421_3.jpg
こっちは現在建設中のトヨタの本社ビル

いやー名古屋は元気いいねぇ
来年は新空港もできるし、万博もあるし


で、名古屋嬢w
松坂屋の本店とかも時間がなくてしっかりは見学できなかったし、人出が増える夕方に町中を歩けなかったせいもあって、これぞという名古屋嬢はなかなかいない
毛先をちょっとカールした女性はホントたくさん歩いているのだけど「ザ・名古屋嬢」と呼べるくらいのクルクルカールの名古屋嬢は結局出逢えかった、残念!!

|

« 給水塔【暫定版】 | トップページ | けやき坂通り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26333/2151781

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋嬢をさがして:

» 名古屋は、元気 [微熱日記]
愛知博関係者と情報収集を兼ねて会食。 「名古屋は元気だ」と言うのは、トヨタの業績、中部国際空港の開港と 相俟って、各種ビジネス誌などで散々採り上げられている... [続きを読む]

受信: 2005/01/16 05:32

« 給水塔【暫定版】 | トップページ | けやき坂通り »