« かむろ坂 品川区散歩その3【仮】 | トップページ | 生まれてはじめて見るクルマ »

2005/03/08

パークマンション白金台

パークマンションのDMが来たのでちょっと現地を見てきました
(もちろん買えませんけど)

まずは出来たてのパークマンション南麻布を見てきた

IMG_4441_3
こっち方向から見たスカイラインは正直げんなりしてしまうほどカッコワルイ
IMG_4446_3
この南麻布4丁目界隈というのは高級住宅地であるのに、道も狭いし街路自体はあまりきれいじゃなく、電線もめちゃくちゃな張り方をしていて、きれいに撮影できるアングルがほとんどなくなる

IMG_4449_3
ガラス張りのエントランス
写真でみると安っぽく見えるが、実物はキッチリしている
 
 
で、いよいよ白金台へ
プラチナ通りの東と西で2物件が同時に販売されるということらしい
 
フレンチレストランOZAWA裏、スリランカ大使館前には規模が小さい「カトル」
IMG_4474_3
これは本日撮影した現場

IMG_0900_3
これは9月に撮影した現場


ソニーミュージックエンターテイメントの角から日東坂を下りたジャパンプラザ跡は、8階建てと規模の大きな「サンク」
IMG_4480_3
これは本日撮影した現場

IMG_0887_3
これは9月に撮影した現場


DMによると東京都庭園美術館(旧朝香宮邸)に倣って、ラリックを使ったアールデコ風の意匠を考えているみたい
(でもラリック自体は両方やっているけど、どっちかというとアールヌーヴォーだよな)
同封のタイププラン図には「2億2000万円台予定」とか「1億4000万円台予定」なんて書いてあるわけで、ちょっと見学も難しい予感

【追加】
古い写真を整理していたらこんな写真が見つかりました
パークマンション南麻布の場所に以前建っていた村野藤吾氏設計の松寿荘
IMG_0009_3
一番上の写真と電柱に注目して比較すると位置関係がわかると思います

|

« かむろ坂 品川区散歩その3【仮】 | トップページ | 生まれてはじめて見るクルマ »

コメント

カトルのほう、気になっていました。
超☆高級物件ぽいですね。はぁ...。

投稿: amber | 2005/03/13 00:44

いらっしゃいませ>amberさん

南麻布にガッカリさせられたので、こんどこそは超高級物件に相応しい形のマンションになってくれるといいのですが

カトル(「キャトル」にしなかったのは、おじいちゃんおばあちゃん対策?)は、規模的にはギリギリになるくらいの小規模だけに、ひっそり感のあるいいマンションになりそーですねぇ
あとはアールデコがどこまでハッキリ表現されるか/されないのかが気になりますね

まぁ、当研究員にとっては脳内商談で検討したつもり、買ったつもりで楽しむしかなさそーですけどねぇ

投稿: よーま | 2005/03/14 02:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26333/3214156

この記事へのトラックバック一覧です: パークマンション白金台:

« かむろ坂 品川区散歩その3【仮】 | トップページ | 生まれてはじめて見るクルマ »