« しながわお休み石  品川区散歩 その2【仮】 | トップページ | パークマンション白金台 »

2005/03/07

かむろ坂 品川区散歩その3【仮】

『補助26号線』の時もちょっと書いたけど、工事中のかむろ坂通りを行く

IMG_4369_3
前は全然気付かなかったけど揚州商人の支店が出来ている
どーせなのでココで休憩

IMG_4372_3
補助26号線に近い方は、まだ立ち退きが済んでいない家があったりして、工事の進捗が悪いですね

IMG_4375_3
小山台1丁目付近まで来ると拡張工事自体は済んでおり、車の通行は難しいけど、ご近所の生活道路としては充分機能している模様

IMG_4376_3
ここからはちゃんと道路になってます

IMG_4377_3
小さな事務所の前に座っていた石のわんちゃん

IMG_4379_3
桜の季節に、チラチラと花びらが散るこの坂を自転車で下りるのとちょっといい感じになります

山手通りまで下りきらずに途中で左折目黒不動へ向かう

IMG_4384_3
目黒の地名の由来である目黒不動尊

IMG_4389_3
不動さんの裏から目黒通りへ進むと、10代カップルの怖いモノデートコースの定番(?)「玉姫様」のPVが懐かしい「目黒寄生虫館」

その4へ続く

|

« しながわお休み石  品川区散歩 その2【仮】 | トップページ | パークマンション白金台 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26333/3201404

この記事へのトラックバック一覧です: かむろ坂 品川区散歩その3【仮】:

« しながわお休み石  品川区散歩 その2【仮】 | トップページ | パークマンション白金台 »