« 一番の風景  皇居 | トップページ | エピソード3 »

2005/06/07

上野から谷中霊園

来週には梅雨入りしそーだし、今のうちにお散歩しなきゃね
アールデコ展も今月で終わるので、混雑する閉展まぎわでなく今のうちに出かけてみることにしました

JR上野駅公園口
IMG_5546_3
いやぁ~、スゴイ人出ですね

IMG_5550_3
国立西洋美術館では『ドレスデン国立美術館展
そー言えば日本におけるドイツ年でしたね

お馴染みの上野動物園
IMG_5551_3
実は研究員は中に入ったことないんですよねぇ
もちろん生パンダも見たことありません

IMG_5552_3
こっちは国立博物館
展示が新しくなってから見に行ってないけど、休みの日はガキどもが鬱陶しいので平日を狙うことに

で、本日の目的である東京都美術館の『アール・デコ展
IMG_5553_3

ちょっとお勉強ぽく網羅的だったのが残念だったけど、やっぱ本物を見るのは写真でみるのとは違っていいですよね

その後は、東京芸術大学の奏楽堂
IMG_5556_3

旧京成電鉄博物館動物園駅
IMG_5558_3

国際子ども図書館
IMG_5563_3

旧帝国図書館をガラスで覆った方法は近年のアンタダさんの流儀

谷中霊園の入り口
IMG_5569_3

で、上野に来ればやっぱ『パティシェ イナムラ ショウゾウ
IMG_5570_3

休みの日は30分は並ばないといけない
アプリコットショコラ、モンブラン、カシスバニラ、シュークリームを購入
帰りは急いで鶯谷駅へ

|

« 一番の風景  皇居 | トップページ | エピソード3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26333/4527771

この記事へのトラックバック一覧です: 上野から谷中霊園:

« 一番の風景  皇居 | トップページ | エピソード3 »