« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005/07/03

エピソード3

日曜日の仕事がなくなったので
土曜日の夜はスターウォーズEpisode3の先行上映を六本木に観に行きました

先週から先先行で上映がはじまっているので、マニアは減ってゆっくりと観劇できると思っていましたが
二十世紀フォックスのテーマが途切れタイトルが映った瞬間には歓声と拍手が沸き立ちます
スゴいね
研究員は同時代の人間だけど、ハマってはないので、そこまで盛り上がる感覚が判らないんだよなぁw

で、映画は期待以上のデキでした
6作の中で一番面白かったかも
 
 
土曜日とはいえ、終電ギリギリの時間によく人が集まりますよ
その後の上映なんて完全に電車はありませんからねぇ

上映後ロビーフロアでぶらっとして、どんな人が来ているのか観察して観ました
見た目ヒップポップの大学生くらいのグループでも構造主義的に熱くSW論を語っていたりします
30代のキャリアOL風の女性がひとりだったり、生活感の薄い40代のご夫婦もいたしたね
もちろん外資系企業の駐在員らしい欧米人も多いです
元々東宝シネマズ六本木は他の映画館とはちょっと違ってお金持ち&インテリって感じの客層だけど、なんとも言えないスノッブな雰囲気がありました
 
IMG_5759_3
帰りけやき坂で見つけたポルシェの中でご主人をおとなしく待っているワンちゃん

森ビルの目論み通りなのかは判らないけど、六本木ヒルズって何らかの文化を持つ場所になっているのは事実のようです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »