« 麻布十番納涼祭り | トップページ | レクサスGS / IS »

2005/08/21

BANANA REPUBLIC

六本木通りをチャリで走っていたら、六本木ヒルズで「BANANA REPUBLIC」の看板を発見

IMG_6580_3
旧東京日産ビルの1階、ちょっと前までBMWのショールームがあった場所です

BANANA REPUBLICというのは、ご存じの方も多いと思いますがGAPの高級ラインで、この秋に日本に初登場します
http://bananarepublic.co.jp/

仕事でもあまりスーツを着ない研究員にとってはカジュアルすぎないカジュアルウェアの選択肢が増えるのは大変有難く思っております

来年にはアバークロンビー・アンド・フィッチも上陸するそーですし、現在イケイケで拡大しているZARA、先行したもののモタモタしているNEXT、セオリーも抱えているユニクロ等々、カジュアル衣料は上の価格帯から下の価格帯まで熾烈な競争になりそーですね


【8月31日16:00撮影】
IMG_6940_3
ヲイヲイ、3日後にはオープンだぞ
今頃内装工事をやっていて間に合うのか?

|

« 麻布十番納涼祭り | トップページ | レクサスGS / IS »

コメント

 私も、バナナが上陸するのはうれしい話です。前にヒルズのZARAで物色したときに、拍子抜けした経験を持っているだけに。

 でも…大のH&M派です(笑)。

投稿: takapu | 2005/08/25 23:59

六本木ヒルズ店は土曜日のオープン当日に見てきましたが
店は思ったより狭いですね

行く前は、買う気漫々だったのですが
残暑の中、秋冬モノを見ても・・・
実際の買い物はこの次ぎかな

投稿: よーま | 2005/09/05 11:35

 今月、諸般の事情があって現地に行くことになりました。で、私はそこで見ようと思っております。

 ただ、とある雑誌を見ると銀座とか六本木のそれは、日本向けに商品がカスタマイズされているみたいで…むしろ、品質的にはそのほうがよさそうです。

 英語力がつたないので、寸法直しも怪しいだけに、現地で買えるのは限られてしまいそうです…

投稿: takapu | 2005/09/06 00:01

こんにちは
海外出張ですか・・・
つい「いいなあ」と言いたくなりますが
takapuさんの場合、楽勝出張はなさそーですね

日経流通等の記事を読むと
確かに日本仕様/サイズになっているよーです
典型的日本人体系の研究員には有難いですが、
同時に価格も引き上げられているよーなのが気がかりです

あちらでは色々あるでしょーから
体調とテロに気をつけて頂き
しっかり東京に戻って来て下さい
#脅かして、どーするの(^^;

投稿: よーま | 2005/09/08 17:12

 お心遣い感謝いたします。

 ただ…すいません、プライベートな旅なのです(笑)。
で、プライベートゆえに行ってやることは、食べて服見てまた食べてという感じです。

 帰国後は、自分がバナナみたいにほっそりした体型だといいのですが…って、真逆でしょうね。

投稿: takapu | 2005/09/08 23:05

くぅぅ~プライベートだとぉ
若いネエちゃんいっぱいハベらして、呑めや喰えやのバカンスとは憎たらしいなぁ
(かなり妄想モードです)

投稿: よーま | 2005/09/11 17:34

 ども、昨日の晩に色々ありつつ帰国しました。

 酒があまり飲めないので「呑めや」でもなく、やはりUSのボリュームだったので「喰えや」でもなかったのですが、色々してきました。

 で、現地のバナナですが、店舗数があまりにも多かったので、「普通のビジネスユース用のお店」という印象しか残りませんでした…

投稿: takapu | 2005/09/25 17:50

おかえりなさい >takapuさん
おみやげ話を期待しております、ヨロ

投稿: よーま | 2005/09/26 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26333/5624196

この記事へのトラックバック一覧です: BANANA REPUBLIC:

» ブログ最大の機能を使ってアバホリの世界を拡大? [アバクロ、ホリスター、アメリカンイーグルの魅力]
ブログは、読者やほかのブログの作者と記事を通して繋がることができます。私もこれが楽しみでアバホリ関連の記事を見つけると、そのブログにコメントとトラックバック残していきます。... [続きを読む]

受信: 2005/08/25 14:34

« 麻布十番納涼祭り | トップページ | レクサスGS / IS »