« ヨドバシ-アキバ | トップページ | 【暫定】篠崎~瑞江~一之江~船堀 »

2005/09/23

トルナーレ日本橋浜町

自転車に乗るにしても平日だと時間が読める同じルートになりがちだが、お休みの日はいつもはあまり走らないエリアにも足を伸ばしたい

清澄通りを北上して、森下から清澄橋通りへ入り隅田川を渡る
浜町中ノ橋交差点まで来たら、浜町の再開発エリアがオープンしていた
IMG_7069_3

hamachou02
※複数の写真を合成してますので、一部画像が歪んでます

日本橋浜町と聞くと知らない人は、コテコテの“下町”だとお想いになると思いますが、この辺りは見た目は青山あたりと遜色ない街並みなんですよねぇ
特にこの交差点は、角にアルファロメオを販売しているクルマ屋があったり、画廊があったりして、おしゃれな雰囲気が漂う場所です
もし日本橋や大手町界隈の会社に勤めるなら、このあたりに住むのって結構いいと思います

IMG_7083_3

IMG_7084_3

IMG_7085_3
さらに清澄橋通りを進めば、馬喰町の繊維問屋街
「エトワール海渡」とは懐かしい、『水曜ロードショー』の時代にはCMやってましたねぇ

IMG_7086_3
日本橋久松町から日本橋堀留町へ、時代劇の香りがする地名が連なります
三井新館もこんなに近くです

IMG_7091_3
レトロ感のあるお店の看板も、塗り直すのでしょーか

|

« ヨドバシ-アキバ | トップページ | 【暫定】篠崎~瑞江~一之江~船堀 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26333/6099507

この記事へのトラックバック一覧です: トルナーレ日本橋浜町:

« ヨドバシ-アキバ | トップページ | 【暫定】篠崎~瑞江~一之江~船堀 »