« 2つの邸宅 | トップページ | 消防博物館 »

2005/10/05

エキュート

11番線と12番線・・・って駅の中だよね
でも、なんかファッションビルのよーなエントランスが・・・
IMG_7600_3

先週にオープンした、JR東日本の駅ナカビジネスの店舗展開である『ecute(エキュート)品川』を観察して来ました

駅の外には西口に京急百貨店、ウィング品川、品プリ、東口に、インターシティもグランドコモンズ、そしてアトレもあるわけで、既に出店している有力テナントも多い
ちゃんとお店を集められるのか?なんて心配していました
しかし、覗いてみると、築地の料亭が経営する和食屋さんである『Wanofu』とか、大阪のおいなりさん専門店『豆狸』、深沢の有名洋菓子店パティスリータカキがクインビーガーデンと組んだ新店、高島屋に出店しているグラマシーニューヨークと同じく名古屋の粉屋さんが経営する『バズサーチ』、カリスマバイヤー藤巻(前)社長の下再建中の福助の直営店などなど、かなり苦労はして「テナントビル常連店」は極力排除しているよーです
 
駅の中ということもあって、お客さんの半分はスーツ姿の男性ですが、この方々はあまり買い物はしていないよーです
やっぱり実際にお買い物をしているのは、奥様風の方々ですね

うーん眠い、「この項つづく」にしておきます

|

« 2つの邸宅 | トップページ | 消防博物館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26333/6273220

この記事へのトラックバック一覧です: エキュート:

« 2つの邸宅 | トップページ | 消防博物館 »