« 六本木界隈 | トップページ | ミッドタウン »

2005/11/19

今朝のTheTokyoTowes

今朝というか、朝方はしし座流星群を観に晴海埠頭に行ってきました
ただ今日は月齢17(満月の2日後、『立ち待ち月』)と非常に条件が悪く、今日は極大の18日朝方から1日過ぎたし、期待はなしです
それでも2002年のあの流星雨から観ればだいぶ個数は少なかったが、さすが明るいと評判のしし座流星群だけに結構見応えはあります

しかし2002年は落ち着いて観察できた晴海埠頭も、ことしは晴海通りの晴豊一号橋につづき環状二号線の晴豊二号橋の工事も始まり、埠頭のほとんどはフェンスで封鎖されており、立ち入ることが出来なかった(ってホントは元々関係者以外立ち入り禁止なんだが・・・)
これまでは晴海埠頭も倉庫の影だと銀座側の光の影響が少なく落ち着いて観測できだのだが、来年は晴海通りも開通するし、今までの様にはいかないんだろなぁ

で、夜明けの様子
IMG_8509_3


そして今朝のTheTokyoTowes様子
kachidoki_31_2
※クリックすると拡大します
グランドレベルの床を打っている段階で鉄骨が地上に伸びはじめています

|

« 六本木界隈 | トップページ | ミッドタウン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26333/7211986

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のTheTokyoTowes:

« 六本木界隈 | トップページ | ミッドタウン »