« もーいくつ寝ると | トップページ | ちょっと変更点 »

2005/12/18

ニューデザインパラダイス

金曜深夜にCX系で放送している『ニューデザインパラダイス』
毎回、日常生活にありふれている平凡な商品を題材に、有名クリエイターに新しいデザインを提案させる番組
谷原章介の出世作(?)でもあります

その『ニューデザインパラダイス』で、これまでデザインされてきた品々が12日20日まで日産本社1階の日産ギャラリーで展示されています
つうことで、ちょっと覗いてきました

会場にはシネセゾン渋谷に小難しい映画を観に来るよーなアート系カップルが多数押し掛けてました

番組が木曜深夜から金曜深夜に引っ越しとなっての最初の回ということで登場した大物
現在日本を代表する建築家である隈研吾の作品『犬小屋』

IMG_8837_3

いやぁ、2ちゃんねるの実況でも、散々な評価でしたねw


これも実況では最低レベルの評判だった『サインポール』
IMG_8848_3

こっちは実況でも、今日の会場でも人気があった『将棋』
IMG_8838_3

確かにキレイです
でもデザインとしては当たり前すぎるのが、研究員的にはちょっと・・・
少なくても駒の形は五角形にする必要はないわけで

テレビを観ていてあっけにとられてしった『マヨネーズの穴』
IMG_8847_3

写真だけ見ても、何なのかわかりませんよねw
この黒くて丸い板の上に料理を置いて、この板につながったマヨネーズのチューブを絞ると
丸い板の円周部分からマヨネーズが噴水のよーに吹き出して・・・
IMG_8846_3
こーなります


研究員的に一番のお気に入りは『電話機』
IMG_8841_3

|

« もーいくつ寝ると | トップページ | ちょっと変更点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26333/7688797

この記事へのトラックバック一覧です: ニューデザインパラダイス:

« もーいくつ寝ると | トップページ | ちょっと変更点 »