« 麻布十番 | トップページ | 億ション色々 »

2006/01/20

エチカ表参道

表参道のいったりきたり
さて歩きつかれたので軽く休むかな・・・と思って裏道へ入る
研究員にとっては定番のバンブーでライ麦パンのサンドウイッチを食べますかぁ

IMG_9210_3

・・・って、なんか建物が以前と違っている

ん?何だろ・・・えっ、いつの間にやらバンブーがフレンチレストランになっていた
あぁ、ぼくの青春を返してれぇ~

あちゃ~という余韻を感じながらも、ひとり飯ができる店を探さなきゃということで、東京メトロが表参道駅で開始した“駅中ビジネス”である『エチカ表参道』に期待して表参道駅に向かいます

同じ「駅中」と言ってもJR東日本の『エキュート』とは異なり、お店の多くは改札の外
しかも地下といく制約があるので何カ所かに分散しています

IMG_9218_3
ここはフードコーナー
全体のコンセプトは一目瞭然だが「パリのカフェ」で、入り口に一番近い場所はカフェスペース
奥に進むと、右手にはバン・スイーツ系のお店、一番奥にはフレンチ系ビストロとイタリアン系のパスタ屋、ベトナム料理のカウンターがある
インテリアは結構雰囲気がでていて、「なんちゃって」だけどパリっぽさは充分にある
アイドルタイムながら、相当の客の入りである
改札内にある紀ノ国屋がはじめたコンビニ?はかなり心配だけど(余計なお世話か)、コッチはかなり軌道に乗っているのではないだろーか

|

« 麻布十番 | トップページ | 億ション色々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26333/8274142

この記事へのトラックバック一覧です: エチカ表参道:

« 麻布十番 | トップページ | 億ション色々 »