« エチカ表参道 | トップページ | 表参道ヒルズ »

2006/01/20

億ション色々

表参道から南青山、赤坂界隈で建設中の高級マンションをいくつか見て回りました

IMG_9225_2
※画像をクリックすると拡大します
IMG_9223_2
※画像をクリックすると拡大します
骨董通りから小原流会館の角曲がった先に建設中の『プラウド南青山』
数億する住戸ばかりでしたが、ほとんど宣伝もしないで完売したよーです
しかしまぁ、ハイサッシなのに完全透明なバルコニーって、部屋の中が外から丸見えじゃないですか
これじゃカーテン開けることが出来ませんね

IMG_9239_2
※画像をクリックすると拡大します
プラウドの通りは結構人が歩いているので、思ったほど“隠れ家”感はない
ユニマットの高級賃貸『ユニマット ブルーサンク ポイント』の方が南青山ブランドの見栄と静かな環境は両立できる
実際、有名人も多く住んでいるとか・・・

IMG_9260_2
こっちは檜坂の日銀氷川寮の隣りにあって、ミッドタワーを見上げる位置関係にある『プラウド赤坂氷川町』
※画像をクリックすると拡大します
ここまでイイ立地なら、分譲じゃなくて賃貸にすればいいのに・・・と思うが野村不動産は徹底的に分譲にするんだね

IMG_9268_2
※画像をクリックすると拡大します
プラウドから坂を上りきった旧町名で言うと麻布三河台町になるのかな?で、建て替え工事が完成間近な高級賃貸『麻布第一マンションズ』

IMG_9272_2
※画像をクリックすると拡大します
先日ダイレクトメールが来ていたけど、日本ユニシス本社跡の『赤坂タワーレジデンス』

IMG_9274_2
※画像をクリックすると拡大します
隣りにもタワーが建設中ですが、これは衆議院赤坂議員宿舎の建て替え
民間の資本と企画を導入してオフィスビルが同居する予定です
赤タワ?赤レジ?の東側の眺望を遮ります
この他にも、赤坂ツインタワーやオークウッドレジデンス赤坂などタワーが周りを囲んでいますから、赤レジの低層階-中層階はあまり眺望がよくないかもしれません

|

« エチカ表参道 | トップページ | 表参道ヒルズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26333/8276918

この記事へのトラックバック一覧です: 億ション色々:

« エチカ表参道 | トップページ | 表参道ヒルズ »