« 田舎のSCで見たローラアシュレイ | トップページ | 麻布十番 »

2006/01/08

広尾ガーデンヒルズ2

広尾の日赤医療センター建て替えと同時に開発される広尾ガーデンヒルズ2の平面図が計画地に掲示されています
三井不動産+三菱地所という最強の組み合わせではありますが、定期借地権ということでお金持ちはどーいう反応を示すのでしょーか?
IMG_8990_2
※画像をクリックすると拡大します

画面の上方が現ガーデンヒルズにあたります
敷地の右半分が病院と看護大学で、左半分がマンションです
「教室が覗かれちゃう」と女学館からクレームがついたなんてニュースもありましたが、マンション街区の中央にあるA棟は地上19階→18階に、敷地の端にあたるD棟E棟は6階、他は9~13階という高さに変更されたよーです

これって、パークマンションを10棟ぐらいまとめて建てるよーなもんじゃん
いったいどれほどの価格になるんでしょーかねぇ?

|

« 田舎のSCで見たローラアシュレイ | トップページ | 麻布十番 »

コメント

はじめまして。
参考にさせていただきました。
そういえば、この前の週刊ダイアモンドに「失敗しない物件選び」という特集が組まれていて、そこで「三菱地所」は1位でした。ちなみに、2位~5位までは「三井不動産」「住友不動産」「アーバンコーポレイション」「ヒューネット」という順位でした。この順位は妥当なんですかね?

投稿: miruko | 2006/01/26 17:31

こんにちは>mirukoさん

>この順位は妥当なんですかね?

たとえ上位に名前の挙がったデベでも
欠陥マンションが過去に問題になってますからねぇ

実際は個々のプロジェクトマネージャーとか
現場監督、施行する親方が誰かが問題だと思います
でも、そんなのは客側は検証しよーがないし・・・

まぁ、不具合が発覚しても、
大手なら潰れないので最後まで補償してくれる
ぐらいの気休めでしょーか

投稿: よーま | 2006/01/28 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26333/8052248

この記事へのトラックバック一覧です: 広尾ガーデンヒルズ2:

« 田舎のSCで見たローラアシュレイ | トップページ | 麻布十番 »