2006/04/29

Modern+

テレビ朝日系の月-金夜8:54から放送されている2分間番組『Modern+』のイベントが中央区銀座の日産銀座ギャラリーと日産本社ギャラリーで開催されています

続きを読む "Modern+"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/24

目白ガーデンヒルズ

超VIPがお住まいになるという『目白ガーデンヒルズ』が竣工間近です

IMG_0482_3

最上階はメゾネットらしく、とんでもない天井高です
中層の大きな一枚ガラス出窓もなかなかスゴイです

でもこの立地を考えると、ちょっとオーバースペックの様に思えるのだが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/20

億ション色々

表参道から南青山、赤坂界隈で建設中の高級マンションをいくつか見て回りました

続きを読む "億ション色々"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/08

広尾ガーデンヒルズ2

広尾の日赤医療センター建て替えと同時に開発される広尾ガーデンヒルズ2の平面図が計画地に掲示されています
三井不動産+三菱地所という最強の組み合わせではありますが、定期借地権ということでお金持ちはどーいう反応を示すのでしょーか?
IMG_8990_2
※画像をクリックすると拡大します

画面の上方が現ガーデンヒルズにあたります
敷地の右半分が病院と看護大学で、左半分がマンションです
「教室が覗かれちゃう」と女学館からクレームがついたなんてニュースもありましたが、マンション街区の中央にあるA棟は地上19階→18階に、敷地の端にあたるD棟E棟は6階、他は9~13階という高さに変更されたよーです

これって、パークマンションを10棟ぐらいまとめて建てるよーなもんじゃん
いったいどれほどの価格になるんでしょーかねぇ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/01

今日のトウキョウタワーズ

やっと基礎工事が終わり、これから立ち上がって来るよーです

kachidoki201_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/31

今日のTOKYO TOWERS

って全然今日じゃないけど(2005年03月26日撮影)
壁をつくるための杭打ちが終わって、これから掘り起こしの工事がはじまるのでしょうか?

IMG_4745_3
モデルルームも建設中ですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/08

パークマンション白金台

パークマンションのDMが来たのでちょっと現地を見てきました
(もちろん買えませんけど)

続きを読む "パークマンション白金台"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/22

The Tokyo Towers

先月、ちょっと書いた勝どきのツインタワーは、またフリーペーパーを配ってますね

IMG_4174_3

で肝腎なマンションですがちゃんとしたwebサイトも出来たよーです

しかし『ザ東京タワーズ』って名前はヤバくないのかね?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/01/31

I LOVE NEW TOKYO プロジェクト

勝どきのツインタワー2800戸(分譲2000戸賃貸800戸)の工事がはじまってます

kachidoki_20050130_02
※画像をクリックすると拡大します

元々はバブルの頃からミサワホームが計画していたのですが、会社が傾いて結局事業化出来なかった曰く付きのマンションです
それを昨年住友商事が買い取って、やっと今年から建設がはじまりました

公式サイト(?)も出来ているのですが、何のサイトかよくわからないヘンなページになってます

続きを読む " I LOVE NEW TOKYO プロジェクト"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/12/23

プラウド成城

IMG_3645_3

ほぼ完成って感じだね
輪郭がスクエアだし、外壁のマテリアルの質感があって、色は控えめ
見た目はスゴクいいなぁ

中はパンフも何も見ていないから判らないけどw


周りは深沢並の反対運動だけど
うーん、そんなに環境を害しているのかなぁ

こんなこと書くと誤解される懸念もあるけど
正直このあたりは成城6丁目あたりと違って、戸建てのレベルもいろいろで
マンションが出来た方が街並みはキレイになると思うのだが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧