2006/05/03

スポーツカー2台

ゴールデンウィークはレアなクルマを発見する大きなチャンスなんですが、今日はさほど歩き回っていないけどTVRタスカンとジャガーEタイプと遭遇しました

続きを読む "スポーツカー2台"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/10/01

BMW328?

白金台交差点のサービスステーションで見つけた
BMWの戦前の名車328
本物でしょーか?レプリカでしょーか?

BMWのファンサイトでちょっと調べたら
全世界で百数十台現存するそーで、買うなら、ん千万円だそーです
IMG_7562_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/26

レクサスGS / IS

来週の頭、8月30日にオープンするレクサス店ですが

別のところで実車を観てきました

IMG_6718_3
こちらがアリストの発展形であるGS

IMG_6720_3
こちらはアルテッツァの発展形であるIS

2年前のモーターショーでも既にレクサスのデザインコンセプトは明らかになっていたが、販売中のクルマでいうとマークXにも共通するフロントグリルを絞り込むみ、ボンネットのプレスラインと連続させる手法

中に乗れなかったのは残念

でも、実は一番人気はマツダロードスターだった
IMG_6733_3

IMG_6724_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/27

マルニ

今日も色々なクルマと出逢いました

続きを読む "マルニ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/08

生まれてはじめて見るクルマ

3時間ぐらい歩いただけで生まれてこの方1度も実車を見たことなかった2種類のクルマと出会った

続きを読む "生まれてはじめて見るクルマ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/06

ジャガー Mark2

第一京浜の新橋駅付近を走行中にマーク2を発見
マーク2と逢うのは何年ぶりだろ
ちょっとクリームがかった白の塗装も美しくとってもイイですねぇ

IMG_4115_3
もーちょっと横から撮影した方がカワイイお尻の形がよく判ってよかったかも・・・

運転していたのは70歳ぐらいの方でしたが、ワンオーナーで乗り続けていらっしゃるでしょうか
カメラを向けたら何だ?という顔していたけど、あなたを撮っているわけじゃなくクルマを撮っているだけですから、許してくださいよぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/15

シトロエンDS

土曜日の朝に市場橋の近くに停まっていたシトロエンDS
研究員が欲しいと思っている車のひとつ
ソニーのCMにも登場しているので見た覚えがある人は多いかもしれないが、30年以上前のフランス車だけに名前まで知っている人は少ない

IMG_3875_3

これはかなり状態のいいDSで、雨にくすんだ深い緑色が美しい
ベロアのシートも非常に上品なモスグリーンでナデナデしたいくらいだ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/12/23

スーパーカーブームを思い出す

一日中、街を自転車で走ると色々な車に出会います
フェラーリなんて10台くらい遭遇しました
もはや「ポルシェよりは若干少ないかなぁ」程度の頻度かも?

続きを読む "スーパーカーブームを思い出す"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/07

東京モーターショー

モーターショーに車を観に・・・コンパニオンのおネエちゃんもチョット観に行ってきました

今年は商用車の年ですから、元々地味目ではあるのですが、三菱&三菱ふそうなんて派手なプレゼンテーションを控えるどころか、飾る車さえないなくてスカスカのお通夜状態

続きを読む "東京モーターショー"

| | コメント (1) | トラックバック (0)